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お客さまに楽しく大きな夢と幸運を

個人情報保護方針

日本ハーデス株式会社および日本ハーデスグループ会社(日本ハーデスグループ会社とは、本ホームページに記載のグループ会社をいいます。)(以下、「当社」といいます。)は、個人情報保護の重要性を認識し、法令順守の上、最善の注意を払って個人情報を保護することが社会的責務であると考え、個人情報保護方針を定め、それに従って、厳重に取り扱いをします。

  • □ 個人情報の利用目的

    1.当社は、偽りその他不正の手段によりお客さまの個人情報(個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)の定義によるものとします。以下同じ。)を取得することは致しません

    2.当社は、個人情報を以下の目的のために利用します。また、当社は、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある方法によりお客さまの個人情報を利用致しません。

    (1) お客さまおよびお取引先さまに関する個人情報について

     ①お客さまからのお問い合わせやご意見への対応のため

     ②当社の事業に関連するご契約等の期限等の適切な管理および契約事項の履行のため

    (2) 採用・募集活動応募者さまに関する個人情報について

     ①採用・募集活動応募者への連絡・情報提供、その他採用・募集活動に必要な利用のため

    (3) 従業員に関する個人情報について

     ①業務上の連絡、社員名簿の作成、法律上要求される諸手続き、その他雇用管理のため

     ②適正な健康管理のため

     ③その他人事管理・労務管理を適切に行うため

    3.当社は、前項に規定する利用目的及び以下のいずれかに該当する場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ないで、第三者へ個人データ(個人情報保護法の定義によるものとします。以下同じ。)を開示・提供することはありません。本項の規定に従い個人データを第三者に提供する場合には、個人情報保護法の定めを遵守します。

     ①法令に基づく場合

     ②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

     ③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

     ④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

     ⑤後記「外部委託」欄に従い外部委託先に提供するとき

     ⑥後記「共同利用」欄に従い共同利用者に提供するとき

  • □ 管理保護

    当社が個人情報を取り扱う際には、適切で厳重な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めます。また、外部からの不正アクセスまたは紛失、破壊、改ざん等の危険に対しては、適切かつ合理的なレベルの安全対策を実施し、個人情報の保護に努めます。当社は、個人情報データベース等(個人情報保護法の定義によるものとします。以下同じ。)へのアクセス権を有する者を限定し、当社の取り扱う個人データの安全管理が図られるよう必要かつ適切な監督を行うことにより、社内においても不正な利用がなされないように厳重に管理致します。
    万一当社が保有するお客さまの個人データが漏洩、滅失、毀損その他の個人データの安全の確保に係る事態であって個人の権利利益を害するおそれが大きいものとして個人情報保護委員会規則で定めるものが生じたときは、当該個人データに係るお客さまに対し、個人情報保護委員会規則で定めるところにより、当該事態が生じた旨を通知致します(ご本人への通知が困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとるときを除きます)。

  • □ 外部委託

    当社は、個人データの取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合、個人データを適正に取り扱っていると認められる委託先を厳格に選定し、委託契約等において、個人データの安全管理、秘密保持、利用目的の制限、再提供の禁止等、 個人情報の漏洩等なきよう必要な事項を取り決めるとともに、適切な管理を実施させ、必要かつ適切な監督を行なうものとします。

  • □ 共同利用

    1.当社は、当社が取り扱う個人データを、別途当社のホームページ上で公表する日本ハーデスグループ会社との間で共同利用します。

    2.当社における個人データの共同利用に関する事項は以下のとおりです。

     ①共同利用する個人データの項目 氏名、住所、電話番号、年齢、性別、メールアドレスおよびその他の上記「個人情報の利用目的」達成のために必要なデータ

     ②共同利用者の範囲 日本ハーデスグループ会社

     ③利用目的  上記「個人情報の利用目的」欄に記載のとおり

     ④共同利用する個人データの管理責任者
    東京都千代田区九段北4-1-10
    日本ハーデス株式会社
    代表取締役 渡辺 健

  • □ 保有個人データの開示・訂正および利用停止等

    当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人データを正確かつ最新の内容に保つよう努め、お客さまが、ご自身に関する保有個人データ(個人情報保護法の定義によるものとします。以下同じ。)の開示、内容の訂正、追加、又は削除、利用停止などをご希望される場合には、法令の特別の定めがない限り、個人情報保護法の規定に従い、合理的な範囲及び方法で対応します。なお、これらの申請は、申請者が当該お客さま情報のご本人であることが確認できる書類を添えて、当社宛に配達記録が残る方法によりご送付ください。 当社の基本的な対応方法は以下のとおりとします。


    (1)お客さま本人からそのお客さま本人が識別される保有個人データの開示を求められたときは、法令で開示しないことができるとされている場合を除き、法令で定める範囲内においてお客さまが指定する方法(当該方法による開示に多額の費用を要する場合その他の当該方法による開示が困難である場合にあっては、書面の交付による方法)により遅滞なく、当該情報を開示します。なお、当社が開示しない旨の決定をしたとき、当該情報が存在しないとき、又はお客さまが指定する請求方法による開示が困難であるときは、ご本人に対し、遅滞なくその旨を通知します。

    (2)お客さま本人から、そのお客さま本人が識別される保有個人データの内容が事実でないという理由によって当該保有個人データの内容の訂正、追加又は削除を求められた場合には、その内容の訂正等に関して他の法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、当該保有個人データの内容の訂正等を行ないます。

    (3)お客さま本人が識別される保有個人データが利用目的に反し、違法もしくは不当な行為を助長しもしくは誘発するおそれがある方法により取り扱われているとき、又は偽りその他不正の手段による取得されたものであるときは、当該お客さま本人は、当該保有個人データの利用の停止又は消去(以下「利用停止等」といいます)を求めることができます。その場合、その求めに理由があることが判明したときは、違反を是正するために必要な限度で、遅滞なく、当該保有個人データの利用停止等を行います。但し、当該保有個人データの利用停止等に多額の費用を要する場合その他の利用停止等を行うことが困難な場合であって、本人の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとるときは、この限りではありません。なお、当社が利用停止等を行ったとき又は利用停止等をしない旨の決定をしたときは、ご本人に対し、遅滞なくその旨を通知します。

    (4)お客さま本人が識別される保有個人データが法令又は本方針に違反して第三者に提供されているときは、当該お客さま本人は、当該保有個人データの第三者への提供の停止を求めることができます。その場合、その求めに理由があることが判明したときは、遅滞なく、当該保有個人データの第三者への提供を停止します。但し、当該保有個人データの第三者への提供の停止に多額の費用を要する場合その他の第三者への提供を停止することが困難な場合であって、本人の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとるときは、この限りではありません。

    (5)お客さま本人が識別される保有個人データを当社が利用する必要がなくなった場合、又はお客さま本人が識別される保有個人データの取り扱いにより当該お客さま本人の権利もしくは正当な利益が害されるおそれがある場合には、当該お客さま本人は、当該保有個人データの利用停止等又は第三者への提供の停止を求めることができます。その場合、その求めに理由があることが判明したときは、ご本人の権利利益の侵害を防止するために必要な限度で、遅滞なく、当該保有個人データの利用停止等又は第三者への提供の停止を行います。但し、当該保有個人データの利用停止等又は第三者への提供の停止に多額の費用を要する場合その他の利用停止等又は第三者への提供の停止を行うことが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するため必要なこれに代わるべき措置をとるときは、この限りではありません。なお、当社が利用停止等又は第三者への提供の停止を行ったとき又は利用停止等又は第三者への提供の停止をしない旨の決定をしたときは、ご本人に対し、遅滞なくその旨を通知します。

  • □ お問い合わせ窓口

    個人情報に関する苦情のお申し出・お問い合わせは「お問い合わせフォーム」にて受け付けます。

  • □ 見直し

    個人情報の取扱いにつきましては、法令の変更や社会通念の変化に応じて、上記各項目の内容を適宜見直し、改善してまいります。 変更が発生した場合は、ウェブサイト上で掲示を行い、最新の情報をお知らせ致します。

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